SSブログ

なまはげとグリーティング!? [怖い!]

某月某日某所にて

 日曜日に某大宮駅で大変なことが起こったのか 物凄い黒山の人だかりを発見!?

えっ、事件発生!?

「なんだろなって?」人垣の中に入っていったら(野次馬~)  

            凄んごい人に遭遇!!

                 ↓

 

                 ↓

 

 

 

                 ↓

 

 

          この人がいました(^○^)

                ↓

なまはげ5.JPG

 「なぐごはいねが~~」って 秋田のなまはげさん乱入グリーティング中でした(^。^)

 

ステージで なぐご「泣く子」をさらに泣かしつつ、無病息災・家内安全を祈願していました。

なまはげ3.JPG

ご祈願してもらったあとは、ステージで限定10組の記念撮影会があり

upしないけど、私も東北弁でお話してツーショット♡撮りました。(^_^)v っきゃ~

その後、なまはげさんまたゲストのところに乱入グリーティングしてました(笑)

さすがに迫力があって、その時はお話もツーショットも出来ませんでした..........。

ゲストは逃げまどいながらも(?) でも写真は取り放題です!!

なまはげ4.JPG

なまはげ2.JPG

なまはげ.JPG

今年はなまはげさんとグリーティング出来たし、インフルエンザの注射もしたから

来年はきっと風邪もひかず無病息災・家内安全なことでしょう(^_^)v  やったね~

 

 

 

 

 

 

おまけ1

数年前、ジェット・イラブさんのお笑いのオールナイトライブを新宿の「ロフトプラスone」で観たとき、

ブレイクする前の鳥居みゆきがネタで「「なぐごはいねが~~」って なまあげさんやってたのを思い出しました(^o^)

彼女素顔きれいなのに、すんごい顔でなまはげさんしてました(間がよくて面白かったの)

 

 

おまけ2

この大宮駅のイベントスペースって変ていうか、大真面目で面白いイベントが多いです(^。^)

なので今密かに注目中です♪~

 IMG_1122.JPG   IMG_1126.JPG

 他に秋田県のたっ子ちゃんの手踊りや、○○小町ちゃん(名前??)もいました。

帰りに秋田県の特産物のりんごをもらいました。

美味しかった~

 

秋田県観光展(JR大宮駅 イベントスペースにて)

 


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 16

モカ

スゴイですね~
そういうの生で見てみたい・・・
by モカ (2008-12-14 04:01) 

hiro78

テレビでしか見たことがありませんが、
実物は凄い迫力でしょうね~!
by hiro78 (2008-12-14 15:49) 

Chiffon

まさかこんなところに、なまはげいるなんて思いませんよ。
出会えたyuichanさんはラッキーだったかも。
生の迫力は凄かったでしょうねえ。
by Chiffon (2008-12-15 15:06) 

タッキー君

なまはげの写真、凄く迫力ありますね (>_<)
ところで、これをグリーティングと言うyuichan さんは
すっかりディズニーにはまってますね (*^_^*)
by タッキー君 (2008-12-15 20:42) 

disneyworld

最近、ゆるキャラが流行ってますよね。なごみます。
by disneyworld (2008-12-16 20:34) 

ふくちょ〜

なまはげ様には、もう少し北上して、是非我家にも来て欲しい!!
by ふくちょ〜 (2008-12-24 07:52) 

mirai

なまはげが南下してきたのね~
逃げろーーー!
by mirai (2008-12-25 22:01) 

yuichan

モカさん
イイもの観ました。はい。
by yuichan (2008-12-28 00:44) 

yuichan

hiro78さん
お面がやっぱり良くできていて怖いです。
全国レベル物は違います(^。^)
by yuichan (2008-12-28 00:46) 

yuichan

chiffonさん
そういう意味ではラッキーでした。
生観れたし(^O^)/
by yuichan (2008-12-28 00:49) 

yuichan

タッキー君さん
キャラは全然違いますが(当然~)
お客さんのところに来てくれて、一緒に写真撮ってくれて
ランドのグリーティング~みたい(笑)
ただ、みんな近寄らないで逃げてましたけど(^。^)

またランドで、小人さんとグリーティングしたいです!
by yuichan (2008-12-28 01:01) 

yuichan

disneyworldさん
秋田のユルキャラ堪能しました。
たつこちゃんの手踊りが可愛かったです!
by yuichan (2008-12-28 01:07) 

yuichan

ふくちょ~さん
ちょっと行き過ぎてしまいました。
熊谷も新幹線停車しますし、行けばいいのに!
秋田弁で威嚇するのですが、「なぐごはいねが~~」
しか分からなかったです。

by yuichan (2008-12-28 01:13) 

yuichan

miraiさん
広場の人みんな逃げてました(^o^)
最初は犯罪者が逃亡しているのかと思っちゃいました~
by yuichan (2008-12-28 01:15) 

Morimo

大宮駅楽しそう!
by Morimo (2009-01-18 22:41) 

yuichan

Morimoさん
けっこう楽しいです~
この前は交通事故予防週間で
飲酒運転シュミレーションで(^。^)
交通課のお巡りさんがお酒いっぱい飲んでどうなるか実験してました~
by yuichan (2009-01-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。