SSブログ

楽しいアキハバラ(^O^) [面白い!]

昨日ちょこっと時間が空いたので
仕事帰りにアキハバラに寄ってきました。

前に面白いなと思った自販機が、進化してましたv(`∀´v)

http://jigokudani.blog.so-net.ne.jp/2008-03-15

こういう面白い自販機が撤去されず、普通に売れているところがさすが世界の秋葉原!

情報文化の発信地、何でもアリで面白いです(^。^)



まずは冷たいのと暖かいのが混ざってました(交互になってるのはじめて見ました!)

ジョーズアのバラエティー変(編)がありました~

akiba2.JPG

 

とっても親切な「猫舌さん仕様」

ぬる~いコーヒー!?

(忙しい時でも一気に飲めて、便利! 万一の火傷もしません(^_^)v

美味しい ハズです!!
 akiba 自販機.JPG
次は挑発的なコーラ! 最大手のコカコーラさすが太っ腹!!
秋葉原以外では出来ないという製作者の自負がうかがえます~
さすが世界のアキバ 独創性が素晴らしいです(^O^)/
akiba.JPG
念のため この一角にある自販機はここ以外はみんなノーマルで、
これだけチャレンジャーでした。
この自販機がもっと進化することを祈念し、観察したいと思います~

nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 22

タッキー君

タッキー君も、どちらかと言うと猫舌なので
温いのが有るとありがたいです (*^_^*)
秋葉原だけではなく全国に広がって欲しいものですね
と、いう事で、本年もよろしくお願い致します m(__)m
by タッキー君 (2009-01-10 18:44) 

いち

秋葉は楽しいですよね!しかしすごいコーラですね、チャレンジする勇気はありませんが・・・
by いち (2009-01-11 02:45) 

yuichan

タッキー君さん
どのくらいぬるいのか?
チャレンジしてないから疑問ですが
飲みやすい適温はいいですよね。
今年もよろしくお願いします!
by yuichan (2009-01-11 13:51) 

yuichan

いちさんいらっしゃいませ!
アキバは行き出すとキリがありません。
まだ奥地には(?)踏み込んでいませんが楽しそう♪~
私も勇気がありません。
by yuichan (2009-01-11 13:56) 

yann

ぬる~い珈琲、いいですね^^

今年もよろしくお願いいたします。
by yann (2009-01-11 21:27) 

Morimo

飲んでみたいような。。。みたくないような。。。
by Morimo (2009-01-11 23:34) 

HAL

アキバには昨日買い物に行きました。どこにあるんだろう?
by HAL (2009-01-11 23:54) 

mirai

秋葉原は学生時代からずっとその変遷を見てきました。
やはり世界の秋葉原は面白い!!
by mirai (2009-01-12 23:04) 

Chiffon

私も猫舌なので、少し冷めているほうが飲みやすいのですが、ぬるいにも限度があるし…どれぐらいのぬるさなのかなあ?
挑戦的なコーラは飲んでみたい気がします(笑)
アキバっていろいろあって楽しそうですね!
by Chiffon (2009-01-13 11:23) 

yuichan

yannさん
ぬる~い珈琲 ですよね。
ことしもよろしくお願いします。
by yuichan (2009-01-13 23:08) 

yuichan

Morimoさん
実はこの中の一種類飲んでみました!
お正月だし(^。^)
by yuichan (2009-01-13 23:12) 

yuichan

HALさん
第3期工事の資材ですよね。
結構有名なビルの中の本屋さんの前です(^o^)
by yuichan (2009-01-13 23:15) 

yuichan

miraiさん
はい、その道のエキスパートには
また楽しみ方があるのでしょうね~

by yuichan (2009-01-13 23:18) 

yuichan

chiffonさん
見かけによらずチャレンジャーなんですね(^○^)
時間が許せばもっといろいろあるのでしょうが
小一時間しかいなかったから、でも面白かったですよ♪~
by yuichan (2009-01-13 23:23) 

ふくちょ〜

自販機自体、海外ではあまりないってことで、これも立派な日本の文化ですね~!
by ふくちょ〜 (2009-01-15 08:41) 

ばん

前に見たのですがオデンの缶詰は今はあるのかな???
by ばん (2009-01-15 12:57) 

yuichan

ふくちょ~さん
海外には自販機ないんですか(^。^)
外国では工事現場のユンボで機械ごともってちゃうから
日本はまだ治安がいいんですね。
by yuichan (2009-01-15 22:05) 

yuichan

ばんさん
あったと思います。
おでんや食事の缶詰はお店にイッパイ売ってました。
食べたことないけど(?_?)
by yuichan (2009-01-15 22:08) 

hiro

秋葉原はパーツやジャンク品等を買いに行きますが、メイドカフェ等の出現、再開発でおしゃれなビルが立ったりと、目まぐるしく変化していますね。
一本奥の道に足を踏み込むと、危険な香りがするのは今も昔も変わりませんが(^^)

by hiro (2009-01-15 23:36) 

yuichan

hiroさん
まだ一本奥の道に足を踏み込んでいません(怖そう~)
有名どころだけでも十分楽しんでいます(^o^)
by yuichan (2009-01-18 21:00) 

お茶屋

まさに挑発的なコーラですね^^;

思わずコメントしてしまいました!
ばんさんのところから、お邪魔致しました。
by お茶屋 (2009-02-01 18:47) 

yuichan

お茶屋さん
いらっしゃいませ。
ですよね!
しばらくしたらまた進化してるか見に行ってきます(^。^)
by yuichan (2009-02-01 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。