SSブログ

ボーイズバラエティー協会余一会♪~ [演芸]

1月末広亭の余一会に行ってきました(^o^)

ボーイズ・バラエティー協会の特別興行です。

余一会はちょうど一年前に同じ末広亭に来て以来一年ぶりです。

いつ来ても末広亭は小屋自体が風情があるし、お茶子さんが案内してくれて快適に観ることが出来て大好きな寄席です。

駅の南口から近道して行くと直ぐ着くし、繁華街の中心(喧騒から)にあるのにこの異空間がたまりません(^_^)v

末広亭.JPG                                余一会終演後の 末広亭 すぐに深夜寄席がはじまります~

 

桟敷がちょうど運良く空いた所で, お茶子さんに案内してもらい良い席で観れました。

ラッキー(^_^)v

桟敷席は舞台はもちろん客席もよく見渡せるし、なんと言ってもくつろげるのでちょっと贅沢気分です~。

夜の部のビーランチさんから観ました。しりとりネタには大笑いしました(^o^)

それから、東京ボーイズさん、ばんさんの出演する灘康次とモダンカンカンさん、バラクーダさん、玉川カルテットさんと超豪華な出演陣でまさにボーイズ大行進です!

東京ボーイズさんの「謎かけ問答」はいつ聴いても面白くて、即興リクエストの時、今日こそはと政治家の名前ばかり考えていったら 「歌手の名前」っていわれて結構思い浮かばなくてリクエストできなかった(>_<)

仲八郎さんの即興で考えてる時のはぐらかし方が、分かっているけど(から)何度聞いても面白い~

六さんの「謎かけ問答」は無条件に大笑いです(^O^)/(分かる人にしか分からない、是非 生の寄席で聞いてください!)

お中入りの前は、待ってましたの 灘康次とモダンカンカンさん(^-^)

幕が開いたら、トレードマークのばんさんの眼鏡が輝いていて[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]派手になっていた(^○^)

川田恋さんの七色の声でお得意のものまね、

瀬川エエ子→青江美奈→三沢あけみ→都はるみ→コブシがまわって最後にチータ (懐かしい~)

恋さんの物まねそっくりでお見事でした(^○^)

次はばんさんが「オカリナでメイ演奏です」 

わー凄いって(^O^)/                         

どんなふうに凄いかは是非寄席で観てください(^○^)

堪能しました。

とっても面白くて楽しい舞台でした。

寄席はやっぱり楽しいです!

テレビと違って 放送できないちょっと危ない大人のジョークや世相漫談が満載!!

お客さんも乗ってくるといろんなこと言ってくるし、これがライブの醍醐味だよね(^_^)v

 

 

 

 

 

 

おまけ

帰りに末広通りでにあいさつされました~

末広通り.JPG

 いらっしゃい~!!

末広通り 2.JPG

お後がよろしいいようで。またのお越しを~(カナ?)


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:お笑い

nice! 9

コメント 10

ばん

お疲れ様でした。叶うことならゆっくりしたかったのですが時間に追われていましたので失礼いたしました。
末広通りの看板にお辞儀をしているのもあったのですね。気が付きませんでした。
身体に気をつけて頑張ってください。
by ばん (2009-02-02 09:39) 

yuichan

ばんさん
お疲れ様です。
楽しい舞台でした。また東洋館にもおじゃまします!
時間に追われて行ったもので、表の写真を撮り損ねました。残念(>_<)

ばんさんのところにも同じ落語の看板がアップしてあって嬉しいです。
by yuichan (2009-02-04 22:02) 

hiro78

あー、行ってみた~い!(笑
by hiro78 (2009-02-04 23:51) 

Chiffon

楽しそうでよかったですね♪
記事から楽しげな様子が伝わってきます。
やっぱり舞台は生で見るのが一番ですよね!
by Chiffon (2009-02-05 16:38) 

mirai

舞台、楽しそうで良かったね~(^^)
やはり生はいいよね♪
by mirai (2009-02-05 19:23) 

Morimo

商店街のちょっとした工夫。。。いいですよね~。なんか暖かいです。
by Morimo (2009-02-07 17:12) 

yuichan

hiro28さん
ぜひ、落ち着いたらですが。大変なことと思います。
by yuichan (2009-02-09 00:37) 

yuichan

Chiffonさん
かなり楽しかったですよ☆~
寄席は最高です。
by yuichan (2009-02-09 00:39) 

yuichan

miraiさん
末広亭は小屋自体がとってもいいです!
お客さんのノリもいいっす(^O^)/
by yuichan (2009-02-09 00:42) 

yuichan

Morimoさん
この通りは末広亭への愛情を感じます。
近くの路地も風情があります(^o^)
by yuichan (2009-02-09 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。