SSブログ

スズメエンドウで飾ってみました 2 [可愛い]

s-IMG_1604.jpg

スズメエンドウと薔薇を飾ってみました(前の花は枯れちゃいました。)

カラスエンドウは枯れて文字通り真黒になっちゃいました。

理由あって、本が横向きです?

 

本当の大きさが分からないので~

              ↓

 

              ↓

 

s-IMG_1606.jpg

噂の公式単位ザクマニア登場(^-^)~

石膏像のヘルメスは5ザクマニアでガチャサイズです。

本を横にしないとザクマニアが置けません(^u^)

 

    人がいなくなって夜になると(?_?)

s-IMG_1617.jpg

  こんな感じでザクが!

 

ヘルメスの上に乗ったり、薔薇を見たり!

ヘルメスと眼があってる子もいるし

ザクザクわいてきて~

(昨日暑かったから、撮影中後ろのお花がコウベを垂れて枯れてる~)

手前のザクが必死に本にぶら下っててカワイイ♡♡♡

s-IMG_1623.jpg

ヘルメス「早く降りてよ、ちょっとぉ~」って 迷惑そう。

ザクマニアはやっぱりキュート(^-^)

 

IMG_1612.JPG

最後に肝心のスズメエンドウは、どこにいるの~って、チャンとなってます。

とってもチッチャイのに(真ん中あたり)豆は2個入ってます。

手前のゴツゴツはミニチュア石膏像の頭です。

比べてみても、スズメエンドウは超チッチャイのが分かります(^O^)

 


nice!(20)  コメント(30) 

nice! 20

コメント 30

ばん

終わったら豆は食べるのかな。
by ばん (2009-05-17 09:02) 

hiro

カラスノエンドウは知っていましたが、更に小さなスズメノエンドウもあるんですね~
ほんとにちっちゃくてかわいいですね(^^)
by hiro (2009-05-17 09:12) 

いち

ザクマニアと並べるとヘルメスが大きく見えますね
スズメエンドウほんとうに小さいですね、最後の写真のヘルメスの頭アフロっぽくありませんか?
by いち (2009-05-17 11:10) 

sana

わっ、巨大薔薇オブジェ?!
うわうわ~ザクがかわいい~☆
動きが何ともたまりません。
ヘルメス、迷惑でしょうけど…
スズメノエンドウ、小ちゃくてかっわいいですねえ♪
by sana (2009-05-17 22:10) 

yuichan

ばんさん
そうですね、湯がいて
天麩羅でしょうか(アクが強いので)
by yuichan (2009-05-17 23:41) 

yuichan

いちさん
スズメエンドウは0.2ザクマニアくらいです(ちっちゃい~今度比較します)
確かにアフロっぽいです(^o^)
ギリシャ人だから強めの天然パーマかしら?
by yuichan (2009-05-17 23:47) 

yuichan

hiroさん
スズメエンドウも空き地とかにけっこう生えてますが、
良く見ないとわかんないです。
来年は種を採っておいて、より小さいエンドウを収穫したいです。
by yuichan (2009-05-17 23:50) 

yuichan

sanaさん
前より薔薇が大きくなっちゃいました。(同じのなかったので~)

ザクマニアもスズメもキュートです♡
雑草は良く見ると、結構ちんまりしていて面白いのが多いいです。

by yuichan (2009-05-17 23:56) 

サチ

スズメエンドウとバラの色がまたあいいですね^^
ザクもザクザク可愛い♪


by サチ (2009-05-18 11:53) 

Chiffon

いたずらザクが可愛いですね♪
ヘルメスのポーズが、肩こったからもんでくれ…っていってるように見えるので、肩に乗っているザクがもんであげたらいいのに…と思ってしまいました(笑)
by Chiffon (2009-05-18 21:49) 

はくちゃん

こんばんは
はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-05-18 23:22) 

okayu

ヘルメスの頭に乗っちゃってるよ…(笑)。
朝起きてこうなってたらめっちゃおかしい(そして怖い…)。
by okayu (2009-05-19 17:43) 

yuichan

サチさん
この薔薇薄いグリーンで素敵です。
ザクもグリーンだし(^-^)
by yuichan (2009-05-19 22:58) 

yuichan

chiffonさん
確かに繊細なヘルメスが 肩こりに見えます(^。^)
「あ~そここそこ 頭も凝ってるんだぁ」って(笑)
by yuichan (2009-05-19 23:02) 

yuichan

はくちゃんさん
よろしくおねがいします(^o^)
by yuichan (2009-05-19 23:03) 

yuichan

okayuさん
ザクマニア ほんとうに夜中に動きそうなんですよ(^v^)
愛嬌があります!
by yuichan (2009-05-19 23:06) 

Morimo

ザクマニア。。。ソネブロでは、公式単位になりそうな勢いですね。
by Morimo (2009-05-31 01:55) 

yuichan

Morimoさん
みんなで使えば公式単位です!
是非ご一緒に~
by yuichan (2009-06-04 23:06) 

ふくちょ〜

どうせなら、ザクも1/1を造って、お台場に並べて欲しいですね!
by ふくちょ〜 (2009-06-12 20:55) 

yuichan

等身大同士であったら豪華ですね!
ザクマニアを足元に置いて。
by yuichan (2009-06-18 23:24) 

カモさん

こんにちは!カラスノエンドウよりも小さいスズメノエンドウというのもあるのですかー。初めて知りました。なんか面白いですねー♪
by カモさん (2009-06-20 21:26) 

ばん

お元気ですか~~~。
by ばん (2009-06-23 01:54) 

yuichan

カモさんさん
ちっちゃくてエンド豆そっくりです。
青臭いけどちゃんと食べられます。
かなり面白いです。

ばんさん
ちょっとお疲れぎみです(^_^;)
by yuichan (2009-06-27 23:57) 

mirai

まるで食べられそうですね~(^^)

by mirai (2009-07-11 20:47) 

yuichan

miraiさん
はい!食べられます。
by yuichan (2009-07-21 21:01) 

ばん

早く元気になってくださいね。
by ばん (2010-01-22 22:11) 

ばん

皆さんが待っていますよ。あまり物事を深く考えないで簡単な近況&コメントで良いので再開して下さい。
本当に待っていますよ。
by ばん (2010-01-26 00:52) 

ばん

お~ぉ・・・お久しぶりですね。元気で何よりです。
暑さに負けずに頑張って下さいネ。
by ばん (2010-08-26 23:04) 

ばん

元気でしたか~安心しましたヨ・・・。
早く最愛のユイチャンのお姿を拝見したいですネ。
待っています。
by ばん (2010-10-18 02:09) 

ばん

お~~~ぉ、お久しぶりですね。
元気ですか???。
しばらくお会いしていませんね。
今度機会が有ればお見えになって下さいね。
お待ちしていますヨ。
楽屋に来ても構いませんよ~~~。
by ばん (2011-01-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。