SSブログ

1/6家財道具を求めて☆ [食玩具]

IMG_0494.JPG

1/6ヲ人形の生活用品を求めて、博品館のトーイ パークとリカちゃんclubに行ってきました(^o^)

リーメントはありましたが、思ったほど種類はありませんでした(>_<)

やっぱり、秋葉原のほうが掘り出し物があるし、安いし、断然種類豊富です。

他にもっと品揃えの多いところってあるのでしょうかねえ?

観光客が多いと噂で聞いていましたが、中国語で撮影禁止とかいろんな張り紙がありました。

その貼り紙が面白かったのですが(撮影禁止を撮ってアップも気がひけたのでやめました)

IMG_0493.JPG

外には、等身大のリカちゃんがいました。(私より大きい!)

今はやりのフィギアっぽくない、昔のリカちゃん仕様で大きいのがnice(^_^)v

 

IMG_0492.JPG

  ↑ リカちゃんclub

 

 


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

Chiffon

すごい…!等身大リカちゃん…
可愛いというより、なんか怖いような気が。
私は関西人なので東京のお店事情はよくわからないのですが、東京ってきっといろんなものが手に入りやすいんだろうなあ、とちょっと羨ましいです。
by Chiffon (2008-09-24 21:32) 

mirai

博品館はしばらく行ってません。
いいものが見つかりましたか?

by mirai (2008-09-24 21:34) 

yuichan

chiffonさん
等身大リカちゃん!迫力ありますよ(^O^)
アキバは去年からやっと行き出しました。(ミニチュアとか買うために)
それまでは良くわからなくて行ってません。
近くっても、そんなもんです。
私は関西大好きで、年に一回は行ってます。
関西弁の中で生活していていいな~と思います(^○^)
細工物とか、面白いお店ってみんな関西発ですよね!!
by yuichan (2008-09-25 00:52) 

yuichan

miraiさん
巨大なリカちゃんと1/6ボタンがありました。
中国語の張り紙も!!
by yuichan (2008-09-25 00:55) 

タッキー君

博品館ですか
ピンバッチが流行っていた頃には銀座まで行きましたが
もう、何年も行ってないな!
ところで、秋葉原って電気店しか行った事が無いのですが
探せば色んなお店もあるんですね (*^_^*)
しかも、種類もあって、安いとは!
by タッキー君 (2008-10-02 02:04) 

yuichan

タッキー君さん
去年まで私もそう思ってました。
フィギアとかアングラ小物は
秋葉は中野のより、掘り出し物が多いと思います。
時間の余裕がないと探せませんが(^。^)
by yuichan (2008-10-04 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。