SSブログ

1/150  オムレツ♪ [食べられるミニチュア]

ちょっとがんばって、かなり小さい(もう限界です )オムライスを作りました。

       

       これです~

        syou1.jpg

 

syou7.jpg

フライパンにごく少量の卵で焼きました。

あっという間に焼けちゃうので、写真は撮ってられませんでした。

そして リーメントの小鉢に盛りつけ中です。

こんな感じです(^o^)

syou9.jpg

めいっぱい小さくしたので、マチ針でレイアウトしてます。

ピンセットでは、太すぎて出来ませんでした(>_<)

syou3.jpg

前に使った箸と湯のみが巨大化してる! (わけないって~)

syou4.jpg

普通のオムライスと比べると、こうなります(^。^)

syou6.jpg

お皿の脇に置くと~

syou10.jpg

箸の上に置くと~??

syou5.jpg

こうなります(^_^)v  

左のオムレツは、大体1/40くらいでしょうか。

今回のオムレツは、薄くてちっちゃいからプライパンの火加減が、かなり大変でした(*^_^*)

でももっと大変だったのは、写真を見ても分かるように^^;

小さすぎてカメラの焦点が合わなくて

上手く撮れなかった~(T_T)  ことです。

接写レンズがないと撮れません。

 

今回の極小、マイクロオムレツうでしゅか?

1/150  オムレツ♪作りましたよ~~

HALさんのところのちゃぶ台(あったかな?)にのるかしら(^_^)v  いかが~

 

 

 

おまけ

syou8.jpg

ザラガス君が試食中です!(箸慣れてないから、食べにくそうですが)

HALさんこういう子好き((^○^)かと思って、よんできました。

 

 

今日のオムレツも「おいしかった~☆」

 

 

 


nice!(17)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 27

cancan

ミニオムレツ いや マイクロな世界?
それにしても世の中に
まさかまち針で料理している人がいるなんて…
驚きましたが 楽しそうですね。

by cancan (2008-09-27 08:14) 

HAL

本当に作ってくれたんですね!ありがとうございます~。下総鉄道のちゃぶ台は廃屋の中でひっくり返っているので、他の家で出していただけるように準備しておきますよ。
by HAL (2008-09-27 10:31) 

ばん

よく作られますね、ミクロの世界。目が悪くなるのでは???
by ばん (2008-09-27 16:57) 

Chiffon

限界に挑戦?!
ここまで小さいと油断するとどこにあるかわからなくなりそう。
ザラガス君のお腹も満たされなくて大暴れするんじゃ?
by Chiffon (2008-09-27 19:48) 

お散歩

すごいですね~!最後のおまけもgood!
by お散歩 (2008-09-27 20:36) 

yuichan

cancanさん
はじめはピンセットで作ってましたが
持った瞬間につぶれちゃいました(^。^)
なので、こうなりました。
by yuichan (2008-09-27 21:13) 

yuichan

ばんさん
老眼だとなんですが、
目より、つかみ難くてイライラしてストレスで胃が悪くなるかもです!
by yuichan (2008-09-27 21:17) 

yuichan

chiffonさん
鼻息で飛んじゃいました(笑)
完成品は、冷凍保存しているのですが、
小さすぎて特定できなくなりました(^o^)
by yuichan (2008-09-27 21:20) 

yuichan

お散歩さん
ザラガス君登場です!
この後 chiffonさんが心配したように、オムレツちょっとしかないし、
箸使えないって、
お友達のケムール人君連れて殴りこみ~  です

by yuichan (2008-09-27 21:31) 

ふくちょ〜

これはちっちぇ~。ちっちゃすぎだぁ!
御見それしました!!
by ふくちょ〜 (2008-09-27 21:33) 

yuichan

ふくちょ~さん
けっこう疲れたので、しばらくはお針じゃなくて、
マイクロ調理お休みです~

by yuichan (2008-09-27 21:37) 

mirai

う~んとうなるほどの小ささですね~(^^)スゴイ!!
針の苦手な私には作るのは無理ですね。
この大きさだと、目玉おやじならちょうどいいかな?


by mirai (2008-09-28 19:37) 

ともちゃん

キャー!!ちっちゃい!!

by ともちゃん (2008-09-29 10:34) 

hiro78

これもまた凄いですね~
1/40が普通のサイズに見えますよ!
バジルの形にも拍手です(笑
ザラガス君、妙に湯呑みが似合います。
by hiro78 (2008-09-29 16:01) 

yuichan

miraiさん
フェアリーとかでもいいかも(オムレツ食べるのか?)
大きさはクリアしました、これからはより精密に(そっくりに)です
by yuichan (2008-09-30 22:49) 

yuichan

ともちゃんさん
今度は、反動でタライプリン、浴槽プリンとか
いいなぁ~
by yuichan (2008-09-30 22:51) 

yuichan

hiro78さん
バジル(青味)の形に気づいてもらってうれしいです。
怪獣くんもリーメントが結構似合ってますよね!
プレックスの特撮ヒーローズ、丁度よかったです(^○^)
by yuichan (2008-09-30 22:58) 

タッキー君

これは、また、メチャクチャ小さいですね (!_!)
このサイズのハンデならばギャル曽根と食べ比べしても
勝てるかもしれませんね?
意外と負けちゃったりして (^_^;)
by タッキー君 (2008-10-02 02:06) 

yuichan

タッキー君さん
かなり頑張りました(^_^)v
とっても薄くて、小さいので
100個でも200個でもいけますよ。
ただ200個作るの大変かもです(-_-;)
by yuichan (2008-10-04 13:29) 

K2

1/150ということはNゲージサイズですね!すばらしい!!
私のジオラマレイアウトのなかでもいけますね。
by K2 (2008-10-04 21:31) 

yuichan

K2さん
Nゲージサイズに必死の挑戦です。
HALさんからのリクエストで作りました(^o^)
ぼちぼちですが、目指せジオラマレイアウト!!
です~

by yuichan (2008-10-05 22:58) 

mitsu_z

すごい極小ですね!!緑の添え物まであって凝ってますね〜
ザラガスとの2ショットはウケました。
by mitsu_z (2008-10-06 23:27) 

*ぴあの*

ち・ち・ちいさいっ!!(゜口゜*)
by *ぴあの* (2008-10-10 03:40) 

yuichan

mitsu zさん
かなりがんばりました。
ウルトラシリーズの初期の怪獣好きですから。
by yuichan (2008-10-12 00:35) 

yuichan

ぴあのさん
今度はタライプリンです!!
by yuichan (2008-10-12 00:36) 

こーら♪

はじめまして、こーら♪と申します。
ミニチュアを自作してしまうなんてスゴ~イですね。
リーメントで満足してしまう私には、考えられません(笑)
今回は、ザラガスくんと一緒ということで、思い切って
コメントさせていただきました。
これからも、遊びに来たいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。
by こーら♪ (2008-11-04 07:03) 

yuichan

こーら♪さん
いらっしゃいませ!
リーメントはとっても良くできているので
前から少しは買っていましたが、
ミニチュアを作るようになって、もっと買っておけばよかったって、
後悔です。
一寸前にでてる、切子の器とか~
これからも遊びに来てください(^。^)
by yuichan (2008-11-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/6家財道具を求めて☆午後のお茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。