SSブログ

可愛い食材料をスーパーにて捕獲!! [食材探し]

可愛い食材料をスーパーにて捕獲しました!!

 

活きのいいこれです ↓

s-いか.jpg

どこが可愛いんだって?

よ~く よ~く 見てみてください(^。^)  下の方

               

 

                          ↓

 

                          

 

 

                          ↓

活きのイイ  イカさん捕獲しました(^_^)v

s-いか2.jpg

足も完全に残っていて10本あります。これだけいい形は珍しいです~

漁場とか築地の市場とか行けば、結構あるんでしょうがしょっちゅう行けないしね............。

小魚のパックにはよく いか・蛸・蟹・よくわかんない稚魚が紛れているんです♪

何のお料理にしようかな?

ミニチュアに使える材料ってなかなかないのです。

 

 

 


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

ふくちょ〜

よく紛れてますよね~。
ラッキーって気分になります!!
by ふくちょ〜 (2009-04-12 09:44) 

Chiffon

かわいいイカさんですね~
こんなのが紛れていたらちょっとトクした気分になります。
さて、どんな料理の材料になるのでしょうか?
by Chiffon (2009-04-12 21:07) 

yuichan

ふくちょ~さん
かなり嬉しいです!
小さいお料理を作っていない子供の頃から
小魚買ってくると食べないのに探してました(^。^)
by yuichan (2009-04-12 23:05) 

yuichan

chiffonさん
子供の頃はもっとたくさん紛れていて(^O^)/
楽しかったのですが、
だんだん減って今はたまにしかありません~
イカの姿煮(まんま~)
by yuichan (2009-04-12 23:09) 

ばん

ゆいちゃん・・・元気になりましたか???。
お身体の方は如何ですか???
更新「お久しぶりですか???」。
僕も午前1:00過ぎに日光から帰ってきまして食事???(飲んでいます)

皆様になかなか思うように訪問出来なくて御免なさい(‘~‘)。
最近NHKのお仕事が入ってきています。その時にはお知らせいたします。
お元気にお仕事に、又家事にお励みください・・・。
by ばん (2009-04-13 03:01) 

mirai

あ、よくこんなのが入ってますね。
これを見つけるとなんだかトクした気分になります。
これを食材に?
どんなのができるんでしょうね☆
by mirai (2009-04-14 22:17) 

サチ

紛れこんじゃってるコ、ありますねーーー^^
でも、形がこんなに小さいのに立派だわ♪
by サチ (2009-04-16 10:47) 

yuichan

ばんさん
おかげさまで、元気にしています。
お仕事お忙しそうですね。
天功さんとのショウ素敵です。
もう少しすると、仕事も今より落ち着くはずです(たぶん)
お仕事情報心待ちにしています。
by yuichan (2009-04-16 23:25) 

yuichan

miraiさん
かなりオトクなパックを見つけましたよ。
春野菜も使って何にしようかな~
by yuichan (2009-04-16 23:28) 

yuichan

サチさん
小さいのに大人と同じ、立派なんです!
単に小さいのは一杯ありますが、
これはいい形です(^_^)v
スーパーで全部のパックを念入りに見比べました~
by yuichan (2009-04-16 23:31) 

hiro78

ラッキー(笑

ハマグリとかアサリに紛れ込んでいる
カニさんも嬉しいんですよ!

by hiro78 (2009-05-03 23:28) 

yuichan

hiro78さん
潮干狩りで紛れ込んでる
小さいカニさんや形のイイ海藻もうれしいです!
by yuichan (2009-05-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。