SSブログ

プチみかんの花☆

みかんの花が咲きました~


今年は寒超えの時期に肥料をちゃんとあげたので、
(今までやってかったのカイッテ…!)


たくさん咲きました(^_^)v


時期がきたら選定して~

美味しい実が採れますように(^O^)



このみかんは、お供えなどにちょうどいい
小さい実が成るので買いました。


ミニチュア用にも可愛い実が便利です~


去年は鳥にたべられて(ナンニモシナクテ…。)
採れなかったけど(>_<)


来年はミニチュアの鏡餅が出来そうです!


そしたら鏡開きのおしるこも出来るし(^o^)
フルーツ盛り合わせも(^O^)







でも、食べることばっか考えてるけど……!?



その前に虫取って、消毒して網張らないと~




、また成らないかも(^_^;)
TS360644.JPGTS360643.JPG

nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 11

ばん

ミニだけでなく栽培もやるんですね~~~、感心、関心。
by ばん (2009-05-05 20:43) 

Chiffon

かわいいお花が咲きましたね☆
ミニチュアに使えるぐらいだと、とっても小さな可愛い実がなるのでしょうか?
無事実りますように、頑張ってお手入れして下さいね♪
by Chiffon (2009-05-05 23:59) 

いち

みかんの花ってはじめて見るかも・・・
いまからミニチュアの鏡餅といっしょにならんでるザクマニアが楽しみです・・・yuichanさんのところでガンヲタネタってなんかういてる感じです・・・
by いち (2009-05-06 00:09) 

びくとる

ミカンの花、かわいいですね。
これからしっかりとした実をつけて美味しくなると
いいですね。
by びくとる (2009-05-06 10:16) 

yuichan

ばんさん
あんまり手間かからず、実がなる木を少々です。
小さい食材って使いたいときにないから、
植えておいた方がいいかなって(^-^)
by yuichan (2009-05-07 23:06) 

yuichan

chiffonさん
二年前には可愛いのが2個(たった)
味はとってもよかったのです。
一杯なれば小さいのもできる(ハズデス)

by yuichan (2009-05-07 23:10) 

yuichan

いちさん
やっぱ浮いてますかね(^。^)
でもザクマニア可愛いし、
公認単位だし(コレカラ~)

by yuichan (2009-05-07 23:17) 

yuichan

びくとるさん
ちゃんと出来ますように。
とりあえず毎日眺めます(^-^)
あっ ちゃんと話しかけます(サボテンか?世話しろって)
by yuichan (2009-05-07 23:22) 

タッキー君

実がなるのって、凄く楽しみですよね (*^_^*)
タッキー君の家にも、建て替えをする前には柿の木があったのですが
残念ながら、建て替えた時にバッサリと切ってしまいました (ーー;)
それまでは、毎年、秋が楽しみだったんですけどね
by タッキー君 (2009-05-09 00:03) 

yuichan

タッキーくんさん
はい!かなり楽しみです。
でも美味しい実のなる木って、
虫がいっぱいつくので駆除が大変です。
やっぱり美味しいのが分かるのでしょうか。

完熟みかん\(^-^)/


by yuichan (2009-05-10 00:41) 

童貞

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by 童貞 (2010-05-13 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。